加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

日本一の?!

早速の訪問、ありがとうございます!

 

新しいことを始めると、

何しようかな~何書こうかな~という気持ちより、

あれもしよ!これもしよ!わくわく~♪の気持ちの方が大きくて

楽しみでいっぱいになるんですよね(^▽^)

 

そんな私は、家族・親戚が旅行好きなこともあり

プライベートでよく旅行に行きます。

 

最近では、母と九州旅行に行きました☆

 

f:id:smilekatomiho:20130604165106j:plain

 

 

f:id:smilekatomiho:20130604165117j:plain

 

 

f:id:smilekatomiho:20130604165126j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20130604172831j:plain

 

景色や自然 温泉や様々な体験。

そして美味しいご飯やお酒…。

 

好きなものに囲まれながら

その土地の良さを知れるので、旅行は大好き!!

 

 

中でも、好奇心旺盛ガールをドキドキさせたのは・・・

 

大分県玖珠郡九重町にある

「九重夢大吊橋」!!

http://www.yumeooturihashi.com/

 

f:id:smilekatomiho:20130604172942j:plain

 

2006年10月30日に開通し、

一般応募により「 九重“夢”大吊橋」という名称になり、

高さ173m(水面より)、長さ390mで、

 

歩行者専用橋としては

なんと日本一の高さと長さの橋なのです!!

 

f:id:smilekatomiho:20130604165951j:plain

 

高いところは大丈夫な私も

いざ歩いてみると・・・

このなんともいえない高さに驚き~!

 

f:id:smilekatomiho:20130604165604j:plain

 

 

f:id:smilekatomiho:20130604170452j:plain

 ↑顔が。。笑

 

 

風がものすごくて、

小さい私は飛ばされちゃう~なんて心配していましたが

今まで感じたことない高さと大自然に

いつの間にか魅了されてました**

 

f:id:smilekatomiho:20130604170505j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20130604170514j:plain

 

帰りなんてこんな余裕な笑顔~(^▽^)

f:id:smilekatomiho:20130604170801j:plain

 

日本一と言われるほどの高さと長さに

驚きとドキドキが止まらなかったけど、

 

それ以上の感動と貴重な体験に

にやにやが止まりませんでした(>▽<)

 

そんな私をソフトクリームが呼んでいたので・・・

f:id:smilekatomiho:20130604172240j:plain

ぱくっと♪

ソフトクリーム大好きなんです。恥

 

最高の瞬間でしたよ♪♪

 

というか・・・

「日本一」というと、

なぜか惹かれてしまいうのは、私だけでしょうか(^ー^)ゝ

 

 

そんな感じでまだまだ九州旅行で書きたいことがありますので

追々更新していきたいと思います~*

 

それでは!!

 

 

 

*みほりごと*

 

好奇心旺盛ガールな私。

いつかはバンジージャンプ、スカイダイビングに挑戦したいと思っています。

・・・うっほっほ~~~い。