
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

「Callaway 」Vineyard & Winery

カリフォルニアといえば、ワ・イ・ン♪

 

ってことで、

ワイナリーにも行ったんだ~☆

 

サンディエゴから車で1時間~1時間半のテメキュラにある

「Callaway 」Vineyard & Winery 

f:id:smilekatomiho:20130710161759j:plain

 

早速広がるのは、

ぶどう畑~♪

f:id:smilekatomiho:20130710162450j:plain

f:id:smilekatomiho:20130710162501j:plain

 

 

日本のぶどうの木より、低いことに驚きっ。

 

そして、中に入って~

実際にワインができる工程を見学っ!

 

f:id:smilekatomiho:20130710162549j:plain

 

このタンクに沢山のぶどうが入って

発酵しているのねっ。

ほ~♪

 

 

このタンク、触ったら冷たくて、

これはブドウの発酵により自然と冷たくなっているみたい。

 

多分。笑

私のヒヤリングが正しければ。笑汗

 

すみません(´ー`;)

 

ちなみにこのタンク。

私と比べるとこんなに大きい!!

f:id:smilekatomiho:20130710162701j:plain

ちゅ♪

 

少しワインの香りもして、

お酒苦手な方は酔わないのかな?

って一人で思ってた。

 

もちろん私は大丈夫でしたが。笑

 

そして次のお部屋・・・

 

どどーーーーん!!

f:id:smilekatomiho:20130710163047j:plain

 

樽に熟成されてる~~^^

 

こんなに沢山のワインの樽を見たのは初めて!

f:id:smilekatomiho:20130710163114j:plain

 

 

だからね、美味しくな~れ♪

と勝手におまじないをかけました。

f:id:smilekatomiho:20130710163147j:plain

 

また、ちゅ♪

 

世界中の誰がこのワイン飲んでくれるんだろ~と

またまた一人で、楽しみだな~♪って思ってた。笑

 

ここまで見せられて、

そのまま帰るのは嫌よ~・・・ってことで、

試飲へGO☆☆

 

 赤、白、デザートワイン

f:id:smilekatomiho:20130710163416j:plain

 

ワインリストのシートもあって

香り、色、味・・

自分なりに、感想を書きながら試飲したよ♪

 

最後の方は、ちょっと酔ってきたので

楽しいな~~~♪♪♪って思いながら飲んでましたが。ぷぷ

 

 

あ、恥ずかしいから見せないよ。私の感想。

だから書く前のシートを載せよう(‘@‘)照

f:id:smilekatomiho:20130710163427j:plain

 

もちろん最後は、

お土産屋さんでワインをゲットーーーーーーー☆

 

 

向こうのスーパーで買ったチップスと、

アボカドディップを作って

日本に帰ってきてから飲んだよ^^

 

f:id:smilekatomiho:20130710164141j:plain

 

うんとね。

一番好みのワインだった・・・ってことは

ここだけの話^^♪えへ

 

 

元々、白ワインも赤ワインも好きなのですが、

実際に造る工程を見ると

 

これからは

もっと愛情持って飲みたいな。

 

いや、飲ませて頂きたいな(*´▽`*)

 

と思った加藤なのでした~**

f:id:smilekatomiho:20130710163250j:plain