
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

Ms.OOJAさんライブ♪

こんばんは~☆


また、ぐっと寒くなりましたね(。>0<。)

風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね♪



さて私はただ今、
お風呂上りの、ほわ~んとしている時ですが・・・

書きたいことあったので
ここに来ましたドキドキ


ほわ~んとしながらのブログ更新ニコニコ
お付き合いあれ~♪♪



少し時間が経ってしまいましたが・・・
先日、知り合いに誘われてライブを観に行きましたドキドキ

 

 

「Single Malt Whisky HAKUSHU presents BLESS 

~Ms.OOJA Special Cover Night~」

@NOS  EBISU

f:id:smilekatomiho:20131111224936j:plain

 

今年2回目の、Ms.OOJAさんのライブです*

( 一回目のライブの感想はコチラで確認を。)

 

今回は、「MAN -Love Song Covers 2-」が発売するということで

このアルバムのカバー曲だけで構成されたライブでしたはーと

f:id:smilekatomiho:20131111225156j:plain

http://www.universal-music.co.jp/ms-ooja/

 

 

白州プレゼンツということで、
森香るハイボールがサービスで・・

みんなで乾杯してライブスタート♪


お食事、お酒を飲みながらゆっくりライブを観ることができましたよ^^

 

f:id:smilekatomiho:20131111225240j:plain

 f:id:smilekatomiho:20131111225726j:plain

 

女性が男性の曲を歌う。

 

好きです。笑

原曲の良さを残したまま
女性ならではの感情や歌い方。

同じ曲でも違ったストーリーに感じるときもあって
知っている歌も何だか新鮮に感じで
聴いていて、とっても楽しかったです*

また、オジャ様の素敵な歌声が心に響いて
またまたお酒が入っているのもありますが
感情移入しちゃったな~。♥akn♥


ちなみに知り合いがオジャ様大好きで
「オジャ様オジャ様♪」言うので
勝手に私もそう呼んでしまっています。すみませぬ。汗


ライブは、カバーアルバム全曲は歌うことはなかったですが
私の好きな「最後の雨」や「奏 (かなで)」が聴けてよかった♪

 

「接吻 kiss」、「君が思い出になる前に」も好き好き~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ~Missingも歌ってほしかった~。笑

好き好きばかり~好み合う~・・・というのもそうですが、


数々カバーされる曲って
本当、名曲なんですよね。

その人の青春の曲だったり
今カバーされている曲を若い子達が聴いて、その曲を知ったり・・。

この先もずっと聴きたい・歌いたいと思える曲が
この世界に沢山あること。
音楽があるから私の生活も豊かになっていると思うし
音楽で元気が出たり、または元気をあげられたり・・・


素敵な音楽に触れると
音楽の力ってすごいな。やっぱり大好きだな。と思います*

 

私もカラオケで男性の曲を歌うことありますが、

今回ライブで聴いて、より歌いたくなりました^^

 

ま~早速、お風呂songに追加されましたけどね♪えへ

 

いつしかのブログで、カバーしたい曲は?と聞かれ

迷わず答えたのが「最後の雨」でしたし♪

(そのときのブログ♪)

 

とっても思い入れのある曲で

この曲を歌いたい!と思ったときは、音楽の養成所のとき。

ライブか発表会の曲を決めてて

先生に相談したら、「ん?」と言われ・・・。

 

私もまだこの曲を歌う技量が無いことと、

名曲ならではのプレッシャーに負けて、断念したの。

 

名曲を歌うことへの気持ちや自信って大事だと思う・・な。

生意気な発言ですけど。汗

 

今はどう?

なんて聞かれると・・・それはそれで、そのときに。笑

 

そんなこんなで

素敵なライブに酔いしれた先週でしたとさっ。

f:id:smilekatomiho:20131111225941j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20131111225952j:plain

 

 それでは、Good night☆☆