
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

加藤美穂、山口県に行く♪

旅行が趣味になりつつある私。

東京から離れて、

まだ知らない場所へと繰り出す楽しさ♪

うん、最高^^

 

今月半ば、飛行機に乗ってぶ~~んっと・・・

「山口県」に行ってきました♪

f:id:smilekatomiho:20131128202643j:plain

 

バスツアーを予約していたので

ちょっと体調崩してしまった私には、ありがたい(^▽^;)へへへ

 

ということでまず行ったのは、

国宝・瑠璃光寺五重塔がある、香山公園へ。

f:id:smilekatomiho:20131128205231j:plain

この瑠璃光寺五重塔は、

大内義弘の菩提を弔うため弟の盛見が建立。

 

高さは約30mで

全国に現存する五重塔のうちで10番目に古く、

日本三名塔の一つだそうですよ★

 

少し紅葉になっていたので

水辺にうつる姿もこれまた素敵でした*

f:id:smilekatomiho:20131128205309j:plain

夜のライトアップもしているそうで

きっと美しいんだろうな~。

また機会があれば是非とも来たいです♪

f:id:smilekatomiho:20131128210046j:plain

 

そのあとは、常栄寺・雪舟庭へ。

 

約500年前の妙喜寺の時代に、大内政弘が別荘として

画僧・雪舟に築庭させたものと伝えられているそうです。

 

f:id:smilekatomiho:20131128210107j:plain

 室町時代の特色となっている立石の配置具合が、

 庭園の広さを感じさせられますね*

 

約500年前の庭園。

当時の人も、今の私のように癒されていたのかな。

 

この庭園を眺めて何を考えていたのかな・・・

そんなことを思ってしまいました^^

 

 

そしてそこから一番行きたかった場所に移動です。。。*

とそれは次のブログで♪

 

ということで久々にブログ更新!!!

 

またゆ~~~っくり旅行ブログ更新してきますので

お付き合いよろしくお願いします*ぺこり