
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*松本城*

まだ道に残っている雪を見ると、

先日の雪の凄さがわかりますね♪

 

東京であんな雪が見れるなんて驚きでしたし、

雪を見て、信州旅行を思い出したので更新しようっと。笑

 

松本に行ったのなら、ここに行かなくっちゃ!!

松本城!!

f:id:smilekatomiho:20140211213237j:plain

文禄(1593~1594)年間に建てられた五重六階の天守としては日本最古の松本城は、

戦国時代そのままの天守が保存されています。

また、姫路城、彦根城犬山城とともに4つの国宝のお城のひとつ、なんですね。

 

この日はとってもお天気が良くお空の青もキレイだし、

バックにある北アルプスもキレイで、

ろれはそれは立派に輝いてました!!

f:id:smilekatomiho:20140211213610j:plain

私も色んな角度で撮ってみたり^^へへ

 

もちろん、中に入りましたよ~

f:id:smilekatomiho:20140211213839j:plain

 

こんな感じで覗いていた・・・?

f:id:smilekatomiho:20140211213914j:plain

って私はただの観光に見えますね。笑

 

f:id:smilekatomiho:20140211213924j:plain

 

 

最後の階段は急で怖かったですが、

上からの景色はそれまた良かった~。

 

 

f:id:smilekatomiho:20140211214225j:plain

f:id:smilekatomiho:20140211214214j:plain

 

ほら素敵でしょ?♪

 

ちなみにデジカメちゃんを、うーーーーんとアップしたら

f:id:smilekatomiho:20140211214304j:plain

 

ちょこんと出た槍ケ岳がとっても可愛かった!!笑

 

ども^^って挨拶してくれたみたい~♪

 

旅行のときにしかお城を見る機会がないので

毎回、貴重な経験なんだ~。

 

どこが良かった?

と言われると困っちゃうけど(笑)、

それぞれに違う景色や歴史があるので、

ちゃんと頭に心に刻んでいかなきゃな・・・って思います。

何事もね^^

 

ということで、松本城ありがとう!!

f:id:smilekatomiho:20140211214502j:plain

 

お堀に映った姿も素敵でしたよ*

f:id:smilekatomiho:20140211215357j:plain

 

 

お堀を泳いでいる白鳥にも、うっとりしちゃった*

f:id:smilekatomiho:20140211215816j:plain

 

なんだか、

武士に想いを寄せる姫の姿のよう・・・

 

美しいものに切ないことが見え隠れすると

色気を感じますよね^^

 

 

それでは~

愛の矢を・・・ばきゅん☆☆

f:id:smilekatomiho:20140211220512j:plain