加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

ミュージカル「フル・モンティ」

先日ミュージカルを観に行きました。

 

フル・モンティ

f:id:smilekatomiho:20140213004514j:plain

http://fullmonty2014.jp/

 

フル・モンティは1997年制作のイギリス映画で、

2000年にはブロードウェイでミュージカル化され

トニー賞にもノミネートされている作品。

 

恥ずかしながらこの映画を知らなかったのですが

以前テレビドラマでやっていた「勇者ヨシヒコと魔王の城」が大好きで、

 

今回はそのドラマの監督さんと俳優さんのタッグということで

観に行ったのです♪

 

主演の山田孝之さんは初ミュージカルだそうですが

もともと声がいいな~と思っていたのですが

ミュージカルでの歌声も素敵で、さすがの存在感!!

 

他のキャストの方のダンスや歌や台詞まわしもとっても息が合っていて

3時間という上映時間は、終わったあとに気付いたぐらい(笑)、

見入ってしまいました^^

 

また、福田監督の良い意味でのくだらなさや、

クスっとや、ケラケラっといった演出が見事でしたし、

タイトルだけではわかり得ないドラマや愛や友情もあって

とにかく、面白かった!!!!

 

最後の最後は、会場がスタンディングオベーションになるぐらいの

ものすごい盛り上がりで

それがまたスッキリした気持ちにもなりました。

 

何も構えることなく笑えること、笑顔になることって良いですよね^^

 

体を張った内容も、

お客様が見入って、また見守っていることで一つになっているので

ステージに立っている人の素晴らしさ、お客様の反応が重なって、

完成しているミュージカルだなと思いました*

 

 

テレビや映画の面白さとは違う、

同じ空気を味わいながら進んでいく舞台やミュージカル。

また機会があれば観に行きたいです。

 

人の心を動かし掴むエンタメ。

やっぱり好きだな~^^