加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

エンタメに、沢山触れたday♪

まずは、映画。

グランド・ブダペスト・ホテル

f:id:smilekatomiho:20140612215111p:plain

 

どこかシュールなのだけど

クスリと笑えて、

見ていくうちにハマっていくストーリー。

 

何より、カメラワークが好き。

 

音楽もテンポもよいから

100分という上映時間がちょうど良いのかなと思いました。

 

映像の隅々まで拘っているのが伝わってきて

色合いや小物、全てが素敵。

 

少し現実離れした内容が

また、面白かったな^^

 

見てよかったな~と思える作品でした。

あ~このホテルからして、可愛い^^ やばいよね♪

f:id:smilekatomiho:20140612215052p:plain

http://www.foxmovies.jp/gbh/

 

 

そして、夜はライブへ。

 

2014年槇原敬之全国ツアー

「Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し」

 

f:id:smilekatomiho:20140612220051j:plain

 

槇原さんのライブは一度行ってみたくて、

友達から「自然と涙が出るぐらいいいよ。」と言われていたので

やっと実現できました☆

 

今回は、「Listen To The Music」 というカバーアルバムのライブだったのですが

途中途中オリジナル曲が入ると

観客のボルテージはその都度上がりますね^^

 

透き通る、どこか純粋な歌が

私の身体に す~っと入ってきました。

 

歌いだしから心をつかむ歌ってすごい。

 

それに約3時間弱、歌いっぱなしで

かなりの曲数を歌っていたな~と思うと、さすがプロ。

 

ここ数年に起った悲しい出来事を

優しく包んでくれたライブだったなと思いましたし

オリジナル、そしてカバー曲でも好きな曲があり

元気・笑顔ももらいました♪

 

やっぱりライブはいいですね。

すっきりします♪

 

f:id:smilekatomiho:20140612220910j:plain

http://www.makiharanoriyuki.com/

 

 

 

感動したり、元気もらえたり、新しい発見があったり・・・。

エンタメの世界は楽しいな。

どんなことでも吸収したくなりますね^^

 

それでは☆