
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*長崎旅行・その2*

まさかの一回更新では終わらせません!!!汗

遅くなりましたが長崎旅行1日目の続き♪

 

お昼は、長崎の中華街へ~~!

f:id:smilekatomiho:20140612222617j:plain

 

お目当てはもちろん・・・

f:id:smilekatomiho:20140612222642j:plain

東京でもお気に入りの中華やさんの

ちゃんぽんを食べることがあるのですが

 

ここの ちゃんぽんは、

出汁の味がしかっりして

お野菜の旨みもプラスされ、さっぱりしたお味でした^^

f:id:smilekatomiho:20140612222812j:plain

 

そして、こちらも少しね♪

f:id:smilekatomiho:20140612222651j:plain

 

具は一緒だけど、

麺が違うだけで美味しさも変わるよね♪

 

実はあまりパリパリ麺って食べないのだけど

こっちの方はソースをかけて食べると聞いたのでやってみたら・・・

 

めーーーっちゃ美味しかった☆

 

少し、もんじゃを思い出させる味で

どんどん進んじゃいましたね^^

f:id:smilekatomiho:20140612223211j:plain

 

ちなみにタクシーの方に

先日テレビでもやっていたのでこちらはどうですか?

とおススメされた中華菜館 福壽さんで食べました~

 

f:id:smilekatomiho:20140612223252j:plain

ご馳走様でした~♪

 

 

観光はというと・・・「眼鏡橋」にも行きましたよ。

f:id:smilekatomiho:20140612223702j:plain

 

国の重要文化財に指定されている

日本最古のアーチ型石橋です。

 

f:id:smilekatomiho:20140612224131j:plain

 

なんと!ここにもハートストーンがあるということを

帰宅してから知りまして・・・

 

のんびりチリンチリンアイスを食べていたのは

ここだけのお話です。笑

f:id:smilekatomiho:20140612223928j:plain

 

他にも周辺を見学させてもらって

この日は宿にて ゆっくりしました*

 

美味しいご飯に温泉、マッサージ。

それが私の至福のひと時なのですな☆

f:id:smilekatomiho:20140612224311j:plain

だら~と美穂さん^^

 

それでは、また♪