加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*二日目は、こちらに泊まりました*

加藤さん、鹿児島県

初上陸~☆

f:id:smilekatomiho:20140617215521j:plain

 

読める?

 

私、読めなかった~。笑

 

そうです。

「いぶすき」ですね♪

 

二日目は、鹿児島県の指宿温泉へ^^

 

指宿温泉に行きたかった理由の一つ。

 

砂蒸し温泉」を体験したい!!

 

指宿の天然砂むし温泉は世界的にも珍しいお風呂で、

300年もの昔から湯治に訪れる人々に愛されてきました。

 

砂むしの効果は、砂の重さと温泉の効果で

体中の老廃物が大量の汗とともに流れ出てくるところにあります。

 

 

ということで、加藤さん初体験!

砂蒸し温泉、初体験しましたーー!!!

 

f:id:smilekatomiho:20140617221134j:plain

いやん♪

 

ちなみに鹿児島大学医学部田中教授らの調査によると

砂むしに入ると心拍量が増え、

体の深い所の体温が上がるなどたくさんの効き目があることが判りました。

血液循環をすすめることによって

老廃物の排出や炎症性・発痛性物質を洗い出し、

十分な酸素栄養を供給することによって

人の体をリフレッシュさせているのです。

 

この調査で砂むしの効果は

なんと普通の温泉の3~4倍だと結論づけるに至ったそうです!

 

私も15分~20分ほど入りましたが

どんどん汗が出て、出たあとはポッカポカ♪

 

入る前と後の水分補給はもちろんですし

気持ちのよい汗が出ると、身体がすっきりしますよね^^

 

 

ただ、下着を全部脱いで専用の浴衣に着てから入るので

男女一緒だとものすごい恥ずかしかったです///

 

出るときとか。笑

 

ま~でも貴重な体験が出来たので

よかったです♪

 

またいつか行けたら、砂蒸し温泉入りたいですね^^

 

 

そして鹿児島といえば、黒豚!!!

 

夕食に黒豚料理が出まして、

それが最高に美味しかった~♪

f:id:smilekatomiho:20140617215827j:plain

ほろほろ口の中で溶けるほど軟らかい角煮♪

 

普段あまり食べないのもあって

新鮮な感動に包まれました^^

 

そして黒豚しゃぶしゃぶ!

f:id:smilekatomiho:20140617215947j:plain

 

広げてみるとね・・・

 

f:id:smilekatomiho:20140617220248j:plain

 

こんなに大きいの!!!!

 

ほど良く脂がのっているので

ポン酢との相性も抜群☆

 

このしゃぶしゃぶは、癖になるね・・・^^

 

もちろん鹿児島県といえば芋焼酎

 

あまり芋焼酎は得意ではないのですが

やっぱりご当地ものを頂かなきゃね♪

ってことで、少しだけね♪

f:id:smilekatomiho:20140617220549j:plain

このビールのあとに、飲みました~。笑

 

芋焼酎は、

香り豊かで酔っちゃうね^^てへへ

 

そんな感じで、あっという間に二日目が終わったな~

 

さ~ラストの3日目に、つづく・・・・*