加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*鹿児島観光*

3日目は、観光♪

 

見えるかな~^^こちら!!

 

薩摩半島の最南端に突き出た岬

長崎鼻

f:id:smilekatomiho:20140623183048j:plain

遠くでみるのもいいけど

やっぱり行かなきゃってことで・・・

 

じゃ~ん!

f:id:smilekatomiho:20140623183345j:plain

行ってきました♪

 

奥に見えるのは、開聞岳ですよ。

天気がよかったので、きれいに見えました^^

 

 

そして長崎鼻は、

浦島太郎が竜宮へ旅立った岬と言い伝えられ、

別名、「竜宮鼻」と言われているそうです。

 

なので、

f:id:smilekatomiho:20140623183526j:plain

浦島さんと亀さんの銅像もあったり♪

 

また、乙姫様を祭った龍宮神社もあるんです。

f:id:smilekatomiho:20140623183616j:plain

貝殻にお願い事も書いてね*

 

このとき、とーーっても暑かったのでアイスが恋しかったですが

ちょっと我慢して(笑)、次に移動~!

 

 

約6400年前の火山活動によってできた九州最大の湖。

「池田湖」
 
体長2m、胴回り50cmの大うなぎが棲息しており、
巨大水棲生物が存在していると噂された
その名も「イッシー」!の湖として有名みたいですね。
 
 
池田湖の前に、大きなイッシーの銅像があって

f:id:smilekatomiho:20140623184741j:plain

これだけで驚き(☆_☆)・・・

 

驚いたといえば、

ハイビスカスが咲いていたこと!!

 

f:id:smilekatomiho:20140623185800j:plain

一気に南国気分になりました♪

 

 

あとは、

鹿児島県南九州市知覧町にて栽培されている緑茶、

知覧茶」もあるということも知りましたし、

知覧特攻平和会館にも行きました。

f:id:smilekatomiho:20140623184830j:plain

そしてやっと食べられたソフトクリームは

紫芋・・・の、もちろんミックスをチョイスしました☆

 

あ~鹿児島県、堪能しまくりです。

 

f:id:smilekatomiho:20140623190916j:plain

 

あと、掲示板には書いたのですが、

指宿いわさきホテルに隣接されている

「岩崎美術館・工芸館」にも行きました。

f:id:smilekatomiho:20140623190115j:plain


広いホテルだな~と思っていたら

このホテルに、

サッカー日本代表が合宿していたそうです!

 

このコートで伸び伸び練習していたのかな~と想像してしまいました^^

f:id:smilekatomiho:20140623190300j:plain

 

25日のコロンビア戦も

頑張ってほしいな~~~(>▽<)

 

応援するぞ☆

f:id:smilekatomiho:20140623190416j:plain

f:id:smilekatomiho:20140623190821j:plain

 

そんなこんなで、まだ続く・・・