
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*江の島マイアミビーチショー2014 ~サンドアート&ビーチゲーム大会~ *

江の島マイアミビーチショー2014

~サンドアート&ビーチゲーム大会~

f:id:smilekatomiho:20140823184142j:plain

今日は初日でした!

 

少し風が強いかな~と思っていたら

f:id:smilekatomiho:20140823082254j:plain

 

1時間もすると大雨、風、ときに雷も鳴ったようなお天気になり、

皆さんの安全と体調を第一に考え

残念ながらイベントは12時過ぎで中止に。

 

悪天候の中、短い時間でしたが

参加して下さった皆様、ありがとうございました!!

 

そんな中にも皆さんの笑顔がありましたので

今日の様子を載せたいと思います^^

 

まず今日の目玉は、

「妖怪サンドアートコンテスト」

f:id:smilekatomiho:20140823184310j:plain

チームを組んでそれぞれが考えた妖怪の砂像を創っていくのですが、

 

まずはプロの方が事前に作った砂像が会場にあるのです!!

 

f:id:smilekatomiho:20140823184456j:plain

ものすごい細かくて今にも動き出しそうなぐらい~

 

これに負けじと参加された皆さんも

大人も子供も真剣にチームワークよく取り組む姿に驚きです★

f:id:smilekatomiho:20140823184313j:plain

本当は3時間半で創るのですが中止になったので

未完成のもあるかもしれません。

 

ですが皆さんの気持ちや愛情こもったサンドアートは

どれも個性豊かでしたよ~^^

f:id:smilekatomiho:20140823114305j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20140823114335j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20140823114324j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20140823114344j:plain

 ほとんどの方が初心者にも関わらず、この出来栄え!

また機会があればサンドアートに挑戦してほしいですね♪

 

f:id:smilekatomiho:20140823110437j:plain

 

そして、砂浜に埋まったコインを見つけ

番号に書いてある景品をもらえる、

「砂浜宝探しゲーム」もありました!

f:id:smilekatomiho:20140823102751j:plain

f:id:smilekatomiho:20140823102813j:plain

これはスタートの様子ですが、

皆さん砂まみれになりながら体力勝負で探していました♪

景品をゲットしたときの喜びは、今でも忘れません^^

 

あとはこちらも簡単なようで難しい?!

砂を容器に入れて100g当てるゲーム★

f:id:smilekatomiho:20140823082236j:plain

写真がないーーーーぐらい皆さんを応援してました。笑

 

目隠しされている計測器に一度砂を入れ、目隠しをめくり

再度、微調整をし100gになれば景品ゲット★

 

私もやりましたが思っていたより100gは少ないんだな~と。

明日挑戦する方のヒントになるね^^

 

そしてイベントの最後は

ジャンケンで妖怪サンドアートコンテストのプレゼントを決めてイベントは終了しました!

f:id:smilekatomiho:20140823113929j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20140823113936j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20140823114049j:plain

 

他にもクイズやビーチゲーム、スコール体験を用意していたのですが

中止になったので

明日はぜひとも、どのゲームも実行できるよう願いたいです!

 

ビーサン跳ばしも13時30分からありますので

明日も元気いっぱいがんちゃんと進行をやりたいと思いますので

遊びに来てくださいね!!

 

 

f:id:smilekatomiho:20140823092356j:plain

 

 

f:id:smilekatomiho:20140823092348j:plainたまたま赤赤コンビだった^^

 

終わったあとには雨も止み・・・

f:id:smilekatomiho:20140823131058j:plain

 

これぞ!イベントならでですね~

 

最後に明日のスケジュールです↓

 

24日(日)スケジュール

9:00 フリスビーゴルフ・砂像体験・ビーサン飛ばし体験会 
10:00~ ぴったり砂を100g量ろうゲーム(1回目) 
10:30~ 宝さがしゲーム(1回目) 
11:00 「真夏のスコール体験」(放水)1回目(約5分間) 
11:30~ ぴったり砂を100g量ろうゲーム(2回目) 
12:00  宝さがしゲーム(2回目) 
13:00 「真夏のスコール体験」(放水)2回目(約5分間) 
13:00~ ぴったり砂を100g量ろうゲーム(3回目) 
13:30~ ビーサン飛ばし選手権大会開始 
15:00~ ビーサン飛ばし選手権大会終了&表彰式  

※フリスビーゴルフ(9:00~12:30  
13:00~15:00)、 
午前は、ビーサン飛ばし体験会を実施し、 
午後は、ビーサン飛ばし選手権大会を行います。 
(スコール体験会の前後は一時中断) 

※なお、両日のスケジュールにつきましては、時間の変更等が生じる可能性がございますので予めご了承ください。 

f:id:smilekatomiho:20140821000114g:plain