加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

<ふるさと祭り東京2015>

1月9日~18日まで東京ドームで開催されていた

「ふるさと祭り東京2015~日本のまつり・故郷の味~」に行ってきました♪

f:id:smilekatomiho:20150119000957j:plain

テレビでも宣伝していて気になっていたところ

チケットを頂いたので本当嬉しい限りです^^

 

中に入るとまずは人の多さに驚きましたが・・・

f:id:smilekatomiho:20150119001111j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20150119001117j:plain

食べたいもの、見たいものが沢山あったので

テンション高く、いざ出陣!!

f:id:smilekatomiho:20150119001138j:plain

やっぱり一番気になっていた

全国ご当地どんぶり選手権へ!

 

八戸銀サバトロづけ丼。

f:id:smilekatomiho:20150119001344j:plain

脂が乗っていて漬けのお味もちょうどよく

また、最後にかけてくれたニンニク七味と相性goodでした!

 

あとは、大山自然薯むぎとろ丼。

f:id:smilekatomiho:20150119001529j:plain

さらさら食べれて、

黄身があることで濃厚な旨みになっていたよ♪

 

あとは、ちょいのせ市場では、

なぜだかお肉尽くしになって・・・

f:id:smilekatomiho:20150119001642j:plain最後に余ったご飯の上に、

いくらの醤油漬けも乗せてもらったけどね^^へへへ

 

ご当地スイーツももちろん食べて~の

f:id:smilekatomiho:20150119001836j:plain

あ~最高~~!

 

食べているときもステージで各県のお祭りもやっていたので、

とーっても活気のある時間でした!

f:id:smilekatomiho:20150119002052j:plain

 

そんな私は最後に海鮮焼きも食べてたわ!笑

f:id:smilekatomiho:20150119002240j:plain

人の多さと久々のお出かけでキョロキョロしまくりで

写真を撮る時間もありませんでしたが

とーっても元気を貰えた時間でしたね♪

 

そうそう!↑この写真を撮ったときに

ちょうど全国ご当地どんぶり選手権の表彰式が始まって見ていたら

私が食べた八戸銀サバトロづけ丼が準グランプリに!!

f:id:smilekatomiho:20150119002548j:plain

実は事前にHPでチェックしてて

混んでいるだろうからこれだけは食べようと決めていたので(ちゃっかりもの♪)

食べれた事と、準グランプリに選ばれた事が

自分のことのように嬉しかったです。笑 おおげさですが^^;

 

最後は土産も買いましたし

日本には沢山の美味しいもの、誇れるもの、自慢できるものがあって

本当素晴らしい国ですね。

 

みんなが地元を愛し紹介し、それにまた人が感動し。

幸せサイクルは遠くでも近くでもまわっていることに

私も頑張ろうと・・・そんなことを思いました*

 

あ~美味しいものが食べられることは

何よりの幸せですね。

これに最後、温泉とか入れたらもっと幸せ~♪

 

・・・と思いながら、

お家でガッツリ半身浴した加藤なのでした~。