加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

【ゴーヤチャンプルー】

スーパーで見た瞬間に、

「今日はこれ作ろう\(^o^)/」と思ったもの⭐

 

ゴーヤチャンプルーです♪

f:id:smilekatomiho:20150515152019j:plain

   

ゴーヤチャンプルー好きなのですが

作るのは実は初めて(/ロ゜)/‼

 

色々なものを参考にしながら

美穂流で作ってみました(^-^)v

 

ゴーヤを塩揉みして少し置いてから、水で洗う。

たまねぎ半分。

スパムないので豚バラ。

お豆腐は水を切っておく。

f:id:smilekatomiho:20150515192838j:plain 

お豆腐に焼き目をつけたら

一度取り出す。

f:id:smilekatomiho:20150515193018j:plain

崩れているのも、美穂流。

いや、雑ですみません(笑)

 

そして、ごま油をひいて豚バラ、たまねぎを炒める。

塩コショウ、お醤油少し。

 

そのあとゴーヤを入れて2、3分ぐらいかな~炒めて

卵も炒めて… 

f:id:smilekatomiho:20150515193512j:plain

 

お皿に盛って

鰹節をかけて出来上がり(p^-^)p

 

f:id:smilekatomiho:20150515192524j:plain

 味が薄い場合は、だしの素加えてもいいですね。

 

もちろん白い部分はちゃんと取りましたけど

ゴーヤの苦味は癖になりますね(*´∀`)♪

 

それにゴーヤやビタミンCが豊富なので

お肌にも良くて最高です⭐

 

初めてだけど美味しくできて良かった!

 

さて次回の美穂cookingは、スイーツです。

と言っても簡単ね(^з^)-☆ふふふ