
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

【にんじん蒸しパン】

ホットケーキミックスが余っていたので

蒸しパン作りました♪

 

美穂cooking\(^o^)/

【にんじん蒸しパン】

f:id:smilekatomiho:20150515191508j:plain

 

ホットケーキミックス、たまご、はちみつ、豆乳、サラダ油

 

f:id:smilekatomiho:20150516200145j:plain

これらを、混ぜ混ぜ~♪

 

お菓子ではあってはならない目分量(笑)

卵1つ、はちみつ&サラダ油大さじ1、豆乳100mぐらいかな。

自分のセンスを信じて作ってます(;゜∇゜)

 

そして、すりおろしたニンジンを入れる‼

f:id:smilekatomiho:20150516200825j:plain小さいサイズのニンジン半分使ってます。

混ぜるといい感じにニンジン色が入ってキレイ。

f:id:smilekatomiho:20150516200438j:plain

 

とここで問題が。。

 

去年引っ越ししたときに蒸し器を捨ててしまって

蒸し器が、なーーーーーい( ̄□ ̄;)!!

 

なので電子レンジで作ることにしました(;゜∇゜)

 

バレンタイン用のラッピングが家には沢山あるので

レンジ対応の容器にいれて

4、5分チンしたら出来上がり(p^-^)p

f:id:smilekatomiho:20150515185429j:plain

 

レンジによって時間は違ったりするので

私は楊枝で中を確認しながら作りました⭐

 

膨らみはないけど(((・・;)、

ニンジンとハチミツのほのかな甘みがあって

優しい味になりました。

f:id:smilekatomiho:20150516202031j:plain

今の私にはピッタリ*

 

というものの、体調崩していたので

美穂cookingしながら消化の良いものも食べてました。

 

中華雑炊も作ったり♪

f:id:smilekatomiho:20150516195001j:plain

f:id:smilekatomiho:20150516194355j:plain

 

お薬も効いていてだいぶ回復したので

良かった良かった。

 

なので今週は、お料理したりして

美穂おしりペンペン月間だったの(笑)

 

来週からは動けると思うから

岩盤浴ホットヨガ、したーーいっ。

 

なんにせよ、

自分をつくのは自分なので

自分を大切にしたいと思います*