
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

【豆腐ハンバーグ~キノコあんかけ】&それ行け!かとみほ!

美穂cooking\(^o^)/

 

豆腐ハンバーグ

~キノコあんかけ~

f:id:smilekatomiho:20150517130452j:plain

 

木綿豆腐、鶏挽き肉、たまご、塩コショウ、

薄力粉、たまねぎ、

 

こねこね~♪♪♪♪

 

 

ま~るっく形を整えたら

焼くよ(ノ´∀`*)

 

f:id:smilekatomiho:20150519213056j:plain

 

しめじ、えのき、

しょうゆ、砂糖、みりん、水、だしの素、片栗粉、

あんかけ作ったら…かけるよ~(ノ´∀`*)

 

出来上がりだよー

f:id:smilekatomiho:20150519213255j:plain

ん?

リズミカルに楽しくしたけど、気づいた?

 

本当、料理しながら材料や工程を写真撮るのは

大変ですねー(/ー ̄;)

 

はい。詳細はしょった人です。(笑)

 

でも美味しく出来たので良いとしよう(///ω///)♪

 

おろしポン酢で食べることが多いですが

今回は あんかけにして白米の上にダイブしながら頂きました⭐

 

お家だと健康の事考えてどうしても和食が多くなってしまいます。

けど色々な事を吸収したいので

他のジャンルも作ろうっと\(^o^)/

 

 

そして12月に腰を痛めてからの久々のホットヨガへ。

 

いつもと違う場所で、いつもと違う生徒さんと、いつもと違う先生と…。 

自分を刺激して自分とさらに向き合って。 

 

環境を変えてみるって大事だよね。 

大袈裟に変えるのではなく、帰り道を変えてみたり、

いつもとは違う飲み物を頼んでみたり。 

 

少しの変化でも 大きな喜びや発見にもなるし* 

 

早速、ヨガは初心者に入るけど 先生に誉められ何を昔やっていたとか聞かれて、

嬉し恥ずかしかった加藤さん(/-\*) 

 

昔ダンス習っていた記憶と、

約10年続けているストレッチが今になり形になったのかな。 

 

継続するって難しいけど

私は小さな積み重ねも、大事に誇りに自信に変えていきたいです。

 

この日は前日2時間睡眠だったけど、

夜は爆睡できました。

 

たっぷり気持ちの良い汗をかくと本当、

顔が白くなるので帰り道のスッピンも勝手に無敵になる。

 

勝手にね(笑)

 

 

f:id:smilekatomiho:20150519215328j:plain

 

さーて、整骨院にも行けたし

今度は岩盤浴だなー。

 

今週は、「それ行け!かとみほ!」weekとして

動く予定ですm(._.)m