
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

和歌山旅行*白浜*

2泊3日の和歌山県旅行から帰ってきました♪

病み上がりでしたが(反省↓)
和歌山県の名勝やパワースポット・世界遺産ご当地グルメを堪能して
お腹も体もいっぱいになって
帰ってきました♥

旅行大好きなので
小さい頃から沢山の場所行っていますが

旅行気分や何かの参考になってもらえたら
嬉しいな〜なんて思って
ここ何年かは更新しています*

あとは自分の勉強も兼ねてかな〜。
地球にはこんなにも美しかったり
素晴らしかったり知らない歴史や風景があるんだとブログを通して勉強できたらなと。

地球に生まれてきたからこそ
知るべきこと、知りたいことって
あるんですよね。


また少しずつ更新していけたら…な。


一日目。

まずは、白浜の海沿いの観光を☆

早速、三段壁。

f:id:smilekatomiho:20150914185846j:image

高さ50mの絶壁が続く名勝です。

f:id:smilekatomiho:20150914190024j:image
f:id:smilekatomiho:20150914190210j:image

太平洋に向かって約2kmにわたっていて
この高さに圧倒。

ちなみに地下の洞窟は
熊野水軍の舟隠し場でもあったそうで
行って来ました。

f:id:smilekatomiho:20150914190157j:image

ちょっとした探検気分。

潮吹き岩の波の音にも驚きました!        
f:id:smilekatomiho:20150914190247j:image

f:id:smilekatomiho:20150914190548j:image
なんか怖かったなΣ(゜Д゜)


そして千畳敷へ。


f:id:smilekatomiho:20150914223731j:image
f:id:smilekatomiho:20150914190709j:image

f:id:smilekatomiho:20150914190731j:image

瀬戸崎から太平洋に向けてスロープ状になっている岩盤。

どうなったらこんなキレイな
層になるんだろうと不思議に思いました。


そして白浜といえば、ここですよね!!

円月島。
f:id:smilekatomiho:20150914215240j:image

波の侵食により空いた海蝕洞が満月の形をしていることから円月島と呼ばれているとのこと。

ここは、もう夕日でしょ!!

和歌山県の夕日100選にも選ばれていて
夕方になるとカップルなど
沢山の方が見に来るそうです。

なんともロマンチックだな(σ≧▽≦)σ♥


あとは真っ白な砂浜で有名な

f:id:smilekatomiho:20150914220049j:image
延長640mの遠浅の浜。

白いしサラサラしてるし
海はキレイだし
なんか海外みたい✨

今度はやっぱり夏に来たいな\(^-^)/

f:id:smilekatomiho:20150914220013j:image

泳ぎたい〜と思いながら
テクテク少しお散歩。


移動〜移動〜をして、
旅館でゆっくり。

f:id:smilekatomiho:20150914220607j:image

ということで、珍しく!
一日目はこれで終わりっっ☆ 


翌日の為に、早めに寝たよ…***♪〜☆