加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

和歌山旅行*熊野本宮大社*

約二時間の熊野古道あるき。

ゴールの熊野本宮大社に到着です!!

f:id:smilekatomiho:20150916220349j:image

あっという間の時間でしたね。

初心者コースということもあり
道もなだらかで歩きやすく
翌日、少し筋肉痛にはなりましたが(笑)

やっぱり歩いて触れて良かったなと思いました。

終わったあとの達成感は
何とも言えないぐらい心地よく
心もすっきりしました。

もちろん熊野本宮大社でもお参りをし
最後までパワーを貰いました。

f:id:smilekatomiho:20150916221024j:image

f:id:smilekatomiho:20150916220627j:image

ちなみに、おみくじを引いたら大吉♥♥

これは早速ご利益があったなと
この大吉を抱きしめて東京まで持っていかなきゃって思いました(*ノ▽ノ)

これからの日々に人生に
みんなに明るい道が開かれますように…✨


参りをしたあとは、
抹茶のかき氷と、もうで餅を頂きましたよ♪

f:id:smilekatomiho:20150916221446j:image

f:id:smilekatomiho:20150916221501j:image

f:id:smilekatomiho:20150916221524j:image

とーーーーーっても
美味しかった(σ≧▽≦)σ

体に染み渡る〜〜??


ちなみに熊野のシンボルマークの
八咫烏(ヤタガラス)。

f:id:smilekatomiho:20150916223248j:image

三本足のカラスのことで
熊野神社で奉られている神様に使えている鳥です。

今のカラスのイメージとは違って
昔は方向を知る生き物として旅人にとって
重要な生き物だったそうです。

神武天皇を熊野から大和国への道を
案内したとも言われています。

f:id:smilekatomiho:20150916222612j:image

サッカー日本代表のユニホームにも
付いていて、
これにはボールをゴールに導くとの
願掛けもあるみたいですね♪

私もサッカー好きですし
なんだか運命を感じたので
ヤタガラスのお守りも購入しました✨

これからはいつでも一緒です(*^^*)?


そして熊野本宮大社にそびえ立つ
大きな大きな鳥居。

もともとあった場所。

「大斎原」です。

f:id:smilekatomiho:20150916224309j:image

日本一の大鳥居(高さ33.9m、横42m)で
それはそれはパワースポット\(^-^)/

近づくと
あまりの大きさに圧倒されるけど
ヤタガラスを見つけると、なんだか安心*

f:id:smilekatomiho:20150916225147j:image

f:id:smilekatomiho:20150916225324j:image

いえい?
f:id:smilekatomiho:20150916224442j:image

あちらこちらでパワー貰いまくって
もっと元気美穂になっちゃいますね?