加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

和歌山旅行*グルメ*

行きの飛行機から
和歌山グルメは始まってました♪

なんと機内でドーナツが配られたの♥
それも、みかん味♥

f:id:smilekatomiho:20150918181424j:image

調べたところ…
和歌山県白浜町の菓子製造業「福菱」の
ドーナツ菓子「白浜まあ~るみえ」の
無料提供を始めた。
9月の1カ月間、羽田発の3便で実施する、
とのこと。

なんとラッキーガール\(^-^)/

ほのかに、みかんの風味がして
爽やかなドーナツでした♪

ちなみに機内のコンソメスープ好きなの!
飲んだことある??

行きは朝早く、帰りは遅い飛行機で帰るので
ちょうど温かいコンソメスープが
体を癒してくれるんだ✨


あとあと初日のお昼には
とれとれ市場にも寄りました♪

和歌山県白浜町の海鮮マーケットです🙌

f:id:smilekatomiho:20150918223540j:image

西日本最大級!総敷地面積15,000坪、バス70台・普通車777台を誇る駐車場を完備し、
日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品を販売!

ここでは和歌山ラーメンを!!

しょうゆ豚骨で
見た目は濃くても
さっぱりしていて美味しかった😍

麺は細めのストレートで
スープともよく絡んで、
それはまぁ〜食べるの早かったよ!(笑)

f:id:smilekatomiho:20150918224120j:image

実はあまりブログに書いてきてないけど
麺類好きでラーメンもよく食べるのです。

太るかな〜と思い頻繁ではないし
夜ではなくお昼によく食べるけどね👍

和歌山ラーメンの人気のお店ももちろん気になってたけど行けなかったから
お土産に買ったよ!!
これもまた楽しみだな( ☆∀☆)


あとあと時間ないくせにやっぱり海鮮食べたくてお寿司コーナーで、
マグロの握りとホタテの握りを
食べちゃった💕
焦りまくって写真なし!

お寿司大好き人間で東京でもよく行きますが
マグロの赤身は筋もなく脂のってたし、
ホタテは身が厚くて甘くて最高でした😄
 

そしてやっぱり和歌山といえば、梅干し!!

1日目、旅館に向かうときに
うめシャーベットを食べました(^^)v

f:id:smilekatomiho:20150918223137j:image

ひぇ〜冷たい!甘い!……って思ったら
あとから梅の酸味がやってきて
これぞ!甘酸っぱい!!

爽やかなシャーベットでした😄

f:id:smilekatomiho:20150918223321j:image
暑さを吹き飛ばしてくれたよ🙌

旅館にお茶請けにも
梅のお菓子があったり♪

f:id:smilekatomiho:20150918224945j:image

梅ゼリーも、柚もなかも、
ほっこり癒しの味♥♥


そして宿泊した旅館でも
やっぱり海鮮が出ました\(^-^)/

言わずと知れた海鮮大好き人間なので
それはそれは幸せでした(*ノ▽ノ)

もちろん全部写真は撮ってませんが
どちらの旅館も伊勢海老とアワビが😍

一日目。
f:id:smilekatomiho:20150918225209j:image

f:id:smilekatomiho:20150918225231j:image

二日目。
f:id:smilekatomiho:20150918225337j:image
f:id:smilekatomiho:20150918225356j:image

f:id:smilekatomiho:20150918225416j:image

アワビのバター焼き♪

最後にレモンを少し絞って……… 
肝まで美味しく頂きました( ´∀`)σ)∀`)ペロリ

今見ても、よだれが〜〜〜💨

その土地でとれた新鮮な海鮮は
美味しいですね。
最高の贅沢でした☆☆


あとは熊野の郷土料理
めはり寿司」も✨

とっても大きな高菜の葉で包んだおにぎりで、大きさやうまさから
「目を張るように口を開ける」
「目を見張るほどおいしい」
という意味らしいです。

f:id:smilekatomiho:20150918225806j:image

このとき私は違うものを食べていたので
一口だけ貰ったのですが

ほんと、こんなに目が真ん丸になるぐらい
食べごたえありましたね!(笑)

f:id:smilekatomiho:20150918230327j:image

しょっぱいかな?と思ったのですが
全然しょっぱくなく
中は鰹節ご飯の中に刻んだ高菜が入っていて
なんだか懐かしい味。
これを持って熊野古道を歩きたいなって思いましたね(*´ω`*)

ちなみに中身は
ご家庭やお店によって違うとか☆


そんな感じで
食ブログになると言葉が沢山!
沢山出てきますね〜。

やっぱり食べるの好きです(/-\*)(笑)

旅行での美味しい食べ物は
私のパワーにも繋がるし
初めての味や新鮮な感想は
私をまた創ってくれるし…♥♥

これからも小さな体に
沢山の新しいこと吸収していきたいです。

それを発信できたら一番最高なんですけどね(^_^)v

そんなこんなで温泉にも沢山入ったら、
お肌もこんなにも美しくなって…へへ

(毎日 温泉入りたいっっっ)

f:id:smilekatomiho:20150918230932j:image

和歌山旅行ブログは終わりです✨

長々更新💦💦

お付き合いしてくれて
ありがとうございましたm(__)m🌱🌱

やっぱり旅行は、最高だね。
やめられませんね♥
 

さて、もうすっかり秋ですね。
最近まで秋の花粉?ブタクサにやられてましたが(TT)
みんなは大丈夫かな??


何はともあれ
今年の秋も、私らしく過ごしていけたらいいなと思います**

f:id:smilekatomiho:20150918231624j:image