加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*カニ食べ行こう〜*

今回の旅の目的。

金沢でカニを食べる(*≧∀≦*)‼

だったので
事前にお店を調べ予約して…

1日目の夜は、カニ尽くし♥♥♥
コースを頂きました♪♪


先付けのあとは、

カニのお刺身

f:id:smilekatomiho:20151207161939j:image
あまーーーい!
そのままでも、お醤油につけても、
どっちでも、とにかく美味しい!

カニしゃぶ

f:id:smilekatomiho:20151207162011j:image

写真では隠れているけど
一人6、7本ぐらいカニしゃぶ食べれて
幸せでした!

f:id:smilekatomiho:20151207162130j:image

野菜もたっぷりあったので
ポン酢につけてムシャムシャとね♪


焼きガニ&カニ味噌

f:id:smilekatomiho:20151207162323j:image

これは一番のヒット\(^_^)/

カニ味噌が臭みもなく、良い意味で瑞々しく
カニの身をカニ味噌に入れて食べたり…

無言なんて気にせず隅々まで
カニを堪能させて頂きましたm(__)m

f:id:smilekatomiho:20151207162544j:image
キレイに食べなきゃねん(笑)


他にも揚げ物もあったり

最後は野菜とカニの出汁がきいた
雑炊もペロリと♥

f:id:smilekatomiho:20151207162525j:image

うほー。
♥しあわせ(ノ´∀`*)♥

ここまで大きなカニを
ここまで沢山食べたのは初めてで
ここまで感動させられたのも初めてで

金沢バンザイ\(^-^)/の夜でした✨

f:id:smilekatomiho:20151207162954j:image

ちなみ夕飯前に、
金沢の台所といわれている近江町市場で
沢山のカニを見てたから
イメトレは出来ていたんだな( ̄∇ ̄*)ゞ

あ〜本当美味しかった✨✨


夜はホテルの温泉にもゆっくり入って
癒されたけど
温泉の硫黄で初めてネイルが黄ばんでしまい驚き(笑)

東京帰ってから
すぐネイルお直しできたから
良かったっす♥

f:id:smilekatomiho:20151207163428j:image
キラキララメに雪の結晶と
ブルーのストーンをポイントに。
なんかアナ雪ネイルって感じになって
お気に入り(*´∀`)

さてさて食べまくってるけど
その分、旅行では歩いて歩いて移動も多いので問題ないんだな〜☆

帰ってからも運動したり
調整はしてるけど。。ね(〃_ _)σ∥一応。 



そーして二日目は朝から歩いて
金沢の歴史にも触れてきましたよ。

それは、また…**