
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*兼六園*

金沢に来たからには
立ち寄りたかった場所。

兼六園

日本三名園の一つでもありますよね。  

朝から他にも歩いて見て回り、

午前中のまたまた天気の良いときに
来れました♪

f:id:smilekatomiho:20151207211742j:image

徽軫灯籠、虹橋、唐崎松、噴水などなど
兼六園のならではのスポットも見れました。

f:id:smilekatomiho:20151207212411j:image

f:id:smilekatomiho:20151207212442j:image

↑雪の重みによる枝折れを
防ぐために施される雪吊り。
これは、有名ですよね!素敵!

f:id:smilekatomiho:20151207212502j:image

f:id:smilekatomiho:20151207212520j:image

f:id:smilekatomiho:20151207212549j:image

また紅葉も綺麗でしたし
冬の雪の積もった兼六園も見てみたいですが、
秋のこの時期も、うっとりでしたよ(*´-`)

f:id:smilekatomiho:20151207212652j:image

f:id:smilekatomiho:20151207212709j:image

f:id:smilekatomiho:20151207212726j:image
ね?素敵でしょ♥


ちなみに、前日の11月29日までライトアップをしていて
カニを食べる前に見に行ってたのです(о´∀`о)

じゃん☆

f:id:smilekatomiho:20151207213256j:image
f:id:smilekatomiho:20151207213318j:image

f:id:smilekatomiho:20151207213337j:image

f:id:smilekatomiho:20151207213402j:image

f:id:smilekatomiho:20151207213429j:image

f:id:smilekatomiho:20151207213448j:image

ちょっとブレブレのもありますが
ライトアップの方が人が沢山いて
写真撮るの大変でした💦

もちろん見る価値がありますし
昼間とは違う魅力がありましたね✨


金沢は、なんだか品があり
落ち着いた雰囲気がありますよね。

自然とこの街に馴染みたいという想いが
込み上げてきました✨

それでは、また(*^^*)