
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*ひがし茶屋街*

二日目は、城下まち金沢周遊バスの
1日フリー乗車券を買って
移動していたのですが

500円で金沢市内を移動できるので
本当便利!おすすめ!

同じくこのバスを利用している観光客の方を
沢山見かけて
恥ずかしくなく地図広げたり
次の場所への予習ができました( ̄▽ ̄)ゞ

そしてバスに揺られ来たのが
ひがし茶屋街。

f:id:smilekatomiho:20151207223917j:image
茶屋町創設時から明治初期の建築が残る

金沢を代表する景観の一つで
まるで小京都でしたね。

f:id:smilekatomiho:20151207224138j:image

見学可能なお茶屋さんやお土産さん
カフェなどもあり、

この日も沢山の方がいて
正直、写真撮るより
目に焼き付けてきました(*´∀`)


やっぱりここに来たら和スイーツでしょ♥

私は無類の抹茶好きなので
最高に癒された〜♪

f:id:smilekatomiho:20151207224408j:image

f:id:smilekatomiho:20151207224446j:image 

旅行にいくと一緒に行った家族や友達とかと
必ず半分こします(笑)

全部食べる勇気がないのと
色々食べたくなるから(о´〜`о)

もし皆さん一緒に旅行いったら
一口ぐらい食べあいっこしよーね♥


あと金沢といえば金箔!!

あるお土産やさんで
金箔のお部屋があったよ!

キラキラ✨テカテカ✨

f:id:smilekatomiho:20151207224700j:image

f:id:smilekatomiho:20151207224720j:image
ちょっと拝みたくもなりましたね(*≧∀≦*)


ひがし茶屋街から歩いてすぐの
主計町茶屋街にも寄ってみたりしました♪

f:id:smilekatomiho:20151207225219j:image
f:id:smilekatomiho:20151207225336j:image
祇園の雰囲気に似てたなぁ。
時間がゆっくり流れていきました*

ちなみに、ひがし茶屋街では
友達のお土産と
自分用に金箔のエステというパックみたいなものを買いました♪

化粧水のあとに金箔を顔にのせて
10分たったら化粧水や美容液と馴染ませて
金箔は顔に吸収される……

これは貼ってる最中(笑)

f:id:smilekatomiho:20151207225749j:image

帰宅してすぐ使っていますが
貴重なものなので
ゆっくり じっくり使っていきます(。-∀-)♥

素敵なお肌になりますよーに…。

では、また(*^^*)