加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*京都旅行・①*

何度行っても行きたくなる場所…京都。
先週、一泊二日で行って来ました♪

2011年ぶりで前回は、天橋立祇園や嵐山。
八坂神社や清水寺などの神社やお寺をまわったりしました。
(ここから沢山更新してますね(;゜∀゜)
秋の京都でしたね。


今回は桜や紅葉の時期では無かったのですが
せかせかした東京とは違って
京都の優しく穏やかな街並みを
肌で感じてきました*

いつもは細かく書きますが
今回は順番関係なく
2日分の京都旅行について
書いていこうかな(^-^)


中学校の修学旅行ぶりの
f:id:smilekatomiho:20160118173415j:image

お天気が怪しかったのですが
ちょうど着く頃に晴れてきたので
金閣寺の美しさがより倍増。

f:id:smilekatomiho:20160118173609j:image
うっとりですね(*´ω`*)

f:id:smilekatomiho:20160118173929j:image


そしてこちらも修学旅行ぶりの
銀閣寺。
f:id:smilekatomiho:20160118174023j:image

f:id:smilekatomiho:20160118174217j:image

f:id:smilekatomiho:20160118174240j:image

f:id:smilekatomiho:20160118174321j:image

f:id:smilekatomiho:20160118174339j:image

どちらも懐かしいな〜の気持ちと、
修学旅行だと楽しさが大きくてあまりゆっくり見れてなかった気がしたので(笑)
今回ゆっくり見れて良かったですね。

どちらも拝観料と引き換えに
お札を頂きました。

f:id:smilekatomiho:20160118174953j:image

貼る場所、飾る場所がわからないので
まだお部屋に…。

きちんと調べて貼ろうっ。おー!

f:id:smilekatomiho:20160118175520j:image