
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*京都旅行・④*

①で載せた銀閣寺。

そのあとは、銀閣寺から続く
哲学の道」を散策してました♪

f:id:smilekatomiho:20160118204842j:image

f:id:smilekatomiho:20160118204907j:image

神社やお寺を見たり
途中お土産やさんやカフェにも寄ったり
お散歩しながら歴史を感じて…。

f:id:smilekatomiho:20160118205739j:image

法然院。
f:id:smilekatomiho:20160118205220j:image
f:id:smilekatomiho:20160118205152j:image

ここの雰囲気は何だか
とっても気に入っちゃいました。

f:id:smilekatomiho:20160118205549j:image
ここの紅葉、見たいな〜。

狛猿や狛鼠などの
可愛い狛動物がいる大豊神社にも癒され


静かな小道をひたすら、
テクテクと歩く…
忙しさや時間を忘れる贅沢な時間*

f:id:smilekatomiho:20160118205712j:image

最後は こちらをゴールにしました。
銀閣寺から約2㎞の道でした。

f:id:smilekatomiho:20160118210155j:image 
この前歩いた熊野古道と繋がりがあるので
その距離は本当に凄いんだなと思いました。

県をまたぎ、歴史が積み重なり
今に繋がり、それを学ぶ。

まだまだ知るべきこと、伝えること、
沢山ありそうですね。

f:id:smilekatomiho:20160118211515j:image