加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

ミラノ【スフォルツェスコ城】

初めてのイタリア旅行。

ご要望にお応えして、沢山ある写真の中で

さささっと更新していきますね♪

 

日本から13時間の空の旅をしてイタリアへ。

f:id:smilekatomiho:20160219155314j:plain

着いた日は夜だったので、そのまま宿泊先へ。

翌日は朝食から海外を感じて・・・

f:id:smilekatomiho:20160219155750j:plain

ホテルで寝るために機内では一睡もしなかったのですが

なんだか眠そうな顔↑笑

 

外は雨ですが

まずはミラノ観光から。

バスで移動した先は・・・

f:id:smilekatomiho:20160207162853j:plain

 

【スフォルツェスコ城】

1945年にヴィスコンティ家の城跡をミラノ男爵・スフォルツァ家が改装。

レオナルド・ダ・ビィンチも建設に加わったといわれる古城です。

 

入り口の正面は109メートルという高い塔。

 

f:id:smilekatomiho:20160207173541j:plain

中もものすごく広い。

f:id:smilekatomiho:20160207173016j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20160207173042j:plain

レンガの城壁も素晴らしかったですし

f:id:smilekatomiho:20160207171746j:plain

入口前の噴水も豪華!!

f:id:smilekatomiho:20160207173844j:plain

実はこのとき、まだイタリアにいる実感はなかったけど

建物や雰囲気でイタリアを徐々に受け入れていました*笑

 

そのあとはスカラ座の外観をちらっと見たりして

f:id:smilekatomiho:20160207175557j:plain

お次に移動~♪