
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

ヴェネツィア【ゴンドラ&カーニバル】→フィレンツェ

これを楽しみにしていました!!

ゴンドラ遊覧~♪♪

この時は雨も上がって、それほど寒くなかったので

のんびり、ゆったりとゴンドラに乗れました。

f:id:smilekatomiho:20160208191550j:plain

f:id:smilekatomiho:20160219211123j:plain

f:id:smilekatomiho:20160208192744j:plain 

↓こんな橋の下も通ったりで

f:id:smilekatomiho:20160222180431j:image

実際には、みんなで「きゃ〜え〜(;゜゜)」

なんて言いながら頭下げて通ってた(笑)


色んな意味でドキドキだったけど

さすが水の都、ヴェネツィア! 

曇ってるけど美しい☆☆

f:id:smilekatomiho:20160208191748j:plain

f:id:smilekatomiho:20160208191814j:plain

20分ぐらいのゴンドラ遊覧。

とーっても気持ちよかったです^^

 

そしてちょうど、ヴェネツィアのカーニバルの日に行けたので

お土産屋さんには仮面が売っていたり

f:id:smilekatomiho:20160219212031j:plain

仮装している方も沢山いましたよ~♪

 

写真を撮ってあげると喜びます(笑)

とガイドさんから言われたので

遠慮なくパチリ!

 豪華~☆映画の中にいるみたいでした。

f:id:smilekatomiho:20160219212157j:plain

f:id:smilekatomiho:20160219212215j:plain

ハロウインみたいな感じで

みんなが凝ったデザインの仮装を楽しんでいるのでしょうね(´∀`*)

 それにしても、かっこよすぎますよね。

f:id:smilekatomiho:20160222215536j:image

ヴェネツィアを離れ、

夜はフィレンツェへ約4時間の移動!!


1度休憩がありましたが

今回は忙しいツアーを選んだそうで(^o^;)

でもまたいつ来れるかわからないイタリアを満喫できるので、嬉しい移動です。

 

フィレンツェに着いたらもう夕食の時間。

フィレンツェ風ステーキ。

本当はもっと大きかったのですが女性には、食べやすい大きさにカットして。

f:id:smilekatomiho:20160219214316j:plain

ちょうどいい量( ^ω^)

塩コショウのみの味付けですが、

美味しかった~赤ワインと合いました♪

f:id:smilekatomiho:20160209033442j:plain

トマトのショートパスタに、

ミルフィーユみたいなデザート。

f:id:smilekatomiho:20160219214716j:plain

毎回完食できるわけではないのですが

この日は全部食べられた!

やっとイタリアの胃になってきたのでしょう・・・かね。てへへ    

f:id:smilekatomiho:20160222163432j:image