加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

ヴェネツィア【ヴェネツィアン・グラス】

ヴェネツィアといえば、

ヴェネツィアン・グラス!!

ヴェネツィアン・グラス工房にも行きました!

f:id:smilekatomiho:20160208174312j:plain

 

グラスが出来る工程を見たり

f:id:smilekatomiho:20160219201406j:plain

様々な色鮮やかな作品も見学♪


f:id:smilekatomiho:20160208175208j:plain

f:id:smilekatomiho:20160208175220j:plain

f:id:smilekatomiho:20160219201627j:plain

とーっても綺麗で細かなデザインに

ウットリ^^

記念に、一輪挿しを購入しました♪

スーツケースに入れても割れずにおウチに持って帰れてよかった★

また機会があれば載せますね(^^)/

 

このあとはお買い物に走って

全くランチの時間が取れなかったのでテイクアウト~♪

中にツナとトマトが入ってピザ生地をロール状にしたパン。

これは、ガッツリだった~

でも生地はモチモチ^^

f:id:smilekatomiho:20160219203652j:plain

下は、生ハムが挟んであるフォカッチャ!

生ハムの塩気が少し私には

しょっぱかったけど、パンは美味しい!

f:id:smilekatomiho:20160219204059j:plain

カフェやバールが有名なイタリアですが

ささっと食べられるパンやさんがあると嬉しいですね♪

ちなみに10月~4月に高潮が発生すると

海底が低いサンマルコ広場は冠水するのです。

潮の満ち引きによる冠水なので数時間で水は引くそうですが、

ボコボコと水が出てきたときは

驚きました(;゚Д゚)!

f:id:smilekatomiho:20160208193950j:plain

それにしてもお店や街が、

いちいち可愛いです(*ノ▽ノ)♥

f:id:smilekatomiho:20160222164617j:image