加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

フィレンツェ【ランチ・自由行動】

フィレンツェでの自由行動もいろいろ見てたら時間がないので

買い物しながら、

オススメされたお店で食べました!

 

まずは、屋台へ。

トリッパ・サンド!

f:id:smilekatomiho:20160209195129j:plain

いわゆるトマト味のモツ煮込み(トリッパ)をパンで挟んだもの。

f:id:smilekatomiho:20160223115851j:image

もちろん食べたことなかったですがトリッパがもの凄~く柔らかくて

驚きの美味しさ!!パンと合う^^

地元の方と一緒になって

パクパクしました~♪

現地では日本で少し勉強していったイタリア語と英語で注文はなんとかなりました。笑

f:id:smilekatomiho:20160223115931j:image

あとはジェラート!!

これは現地のツアーガイドさんに一番美味しいと教えてもらって行ったのですが

本当おいしい!オススメ!

f:id:smilekatomiho:20160209193516j:plain

f:id:smilekatomiho:20160209193414j:plain

私はヨーグルトとバナナを

チョイスしました!

f:id:smilekatomiho:20160219232045j:plain

素材そのままの甘さで、

イタリアでジェラートに感動(๑≧౪≦)

特にコーンが美味しかった!!


もしフィレンツェに行くことがったら、

是非このお店へ。笑

f:id:smilekatomiho:20160209193535j:plain

う~~~( ゚v^ ) オイチイ

 

あとフィレンツェのシンボル、

「鼻を撫でると幸運がもたらされる」

イノシシの像にも。

f:id:smilekatomiho:20160209201030j:plain

鼻をなでなでしたあとはイノシシの像の口の中にコインを入れて手を離し、

そのコインが土台の格子の下に落ちれば願い事が叶う・・・といのもやったら

ちゃんと下に入ったよ♪

 

良いことがありますように・・・(。・ ω<)ゞ