加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

フィレンツェ【ウフィツィ美術館】

ウフィツィ美術館

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ミケランジェロボッティチェッリ

ラファエロなどの芸術家の作品や絵画などを展示。

ルネサンス芸術作品が集結している

イタリアでも屈指の美術館です。

 

ものすごく大きく広い美術館なので

全て見ると1日じゃ足りないぐらいだそうで

私は現地のツアーガイドさんに

注目作品などを中心に

1時間半~2時間ぐらいで鑑賞しました。

 

春(プリマヴェーラ

f:id:smilekatomiho:20160209170954j:plain

 

ウルビーノ公夫妻の肖像

f:id:smilekatomiho:20160220162709j:plain

 

ヴィーナスの誕生

f:id:smilekatomiho:20160209170647j:plain

 

受胎告知

f:id:smilekatomiho:20160209173832j:plain

聖家族

f:id:smilekatomiho:20160209170332j:plain

などの、めちゃめちゃ有名な作品たち。

他にも様々な芸術作品を見てきました。

f:id:smilekatomiho:20160220163159j:plain

f:id:smilekatomiho:20160220163219j:plain

f:id:smilekatomiho:20160220163235j:plain

f:id:smilekatomiho:20160220163259j:plain

f:id:smilekatomiho:20160209170520j:plain

f:id:smilekatomiho:20160209174740j:plain

学生時代、絵画を専攻していた訳ではないのですが

教科書に出ていた有名な作品、

それ以外の作品も

どうやって描かれたか造られたらなどの説明を受けながら観ると

どれもその歴史や世界に浸れながら感じることが出来てとても面白いですね。


そして、やはり毎回思う。

天井がものすごく美しい。天井も芸術。

毎回美術館や建物入るたびに

私は天井ばかり見てました(@_@)

f:id:smilekatomiho:20160224093738j:image

有名な美術館に行けて

とても嬉しかったです。

色んな方の感性に触れるのも良いですね*

f:id:smilekatomiho:20160224093935j:image