加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

フィレンツェ→ピサ★

フィレンツェから1時間の移動をし、

やってきました!ピサ!


まずは、ドゥオモ・洗礼堂を見学し

f:id:smilekatomiho:20160220170023j:plain

その先に見える・・・

世界遺産ピサの斜塔です!!

f:id:smilekatomiho:20160209233839j:plain

高さ約55mの大理石で出来ている斜塔。

目の前にすると、なんか感動(๑≧౪≦)


そしてやっぱり色々な写真撮っちゃうよね。

 

ギュ~したり

f:id:smilekatomiho:20160220170406j:plain

支えてみたり

f:id:smilekatomiho:20160220170456j:plain

押してみたり

f:id:smilekatomiho:20160220170516j:plain

斜塔あるあるでしょうか。。でも楽しかったです。笑

 

もちろん斜塔の中にも入りました!

大きな荷物・・というより携帯&カメラ&雨具以外は持って行けず

全てカバンはロッカーに入れなければいけないのです。

上り下りする人同士がぶつからないように、とのため。

身軽の方が斜めっていて登りにくい斜塔には良かったかもですね。

 

297段もある階段・・少し目が回って疲れましたが

f:id:smilekatomiho:20160224101021j:image

上からの景色も最高でしたし

達成感もありましたね!

f:id:smilekatomiho:20160210002510j:plain

f:id:smilekatomiho:20160210002906j:plain

いえい(*^^)v

とっても良い記念になりました♪