
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

フィレンツェ【スーパー】→ローマへ♪

そのあとフィレンツェのホテルに戻り時間も時間だったので

外食はせず、近くのスーパーに行きました♪

海外のスーパーって好きなんです(*´ω`*)

f:id:smilekatomiho:20160209025126j:plain

f:id:smilekatomiho:20160209025202j:plain

f:id:smilekatomiho:20160209025237j:plain

大きなカートが一般的ですが

カゴの底にローラーが付いていたのが珍しくて面白かったので

コチラをひきながら買い物o(^▽^)o

f:id:smilekatomiho:20160209025246j:plain

f:id:smilekatomiho:20160209025431j:plain

f:id:smilekatomiho:20160209025354j:plain

やはりイタリアなのでワインの品数もオリーブオイルの大きさも違いましたし

パンやお惣菜など美味しそうでした。

 

私はワインとハムとチーズ、気になったお寿司を購入し

日本から持ってきたどん兵衛と共に(笑)、この日はホテルの部屋で夕食♪

f:id:smilekatomiho:20160220180038j:plain

少し酸っぱかったお寿司でしたが

イタリアのハムやモツアレラチーズやカッテージチーズ・・は本当に美味しかった!

 

旅の中盤だったので少し胃も体も疲れていたので

部屋でのんびりな夕食も良かったです(´∀`)

 

そして翌日はローマへ出発!

4時間のバス移動・・・なんか慣れたな。

すぐにランチだったのですが農家風な落ち着く場所へ連れて行ってもらいました♪

しかも晴れ!久々の太陽!!

f:id:smilekatomiho:20160220182650j:plain

f:id:smilekatomiho:20160224135823j:image

空が広く、日差しが強かったな~。

ローマは暖かいと聞いていましたが

本当にコートがいらないぐらいの

気温でした*

f:id:smilekatomiho:20160220182751j:plain

f:id:smilekatomiho:20160220182809j:plain

f:id:smilekatomiho:20160220182829j:plain

5日目だったので、だんだんと一緒のツアーの方と仲良くなり始める。

ちょっと面白い。笑

 

毎日、お酒やコーヒーを飲まない私でも

少しなら毎日飲めてしまう・・・

これぞイタリアの魅力です。

 

あ、旅の途中、一度だけ胃薬飲んだのはここだけの話ですがΣ(ノ≧ڡ≦)アハハ