
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

ローマ【トレビの泉・スペイン広場】

母がオードリー・ヘプバーンが好きで

特にローマの休日を私も小さい頃から観ていたこともあり

やはり、ローマは

楽しみにしていた場所の一つ^^

ここに来た時は、やはり感動!興奮!


トレビの泉♪

f:id:smilekatomiho:20160211000322j:plain

 

f:id:smilekatomiho:20160211001913j:plain

激混みの中、コイン投げました!!

f:id:smilekatomiho:20160220200731j:plain

 これは、やっておかないと!

 

でもここは特にスリが・・と言われていたので

写真撮ってすぐさま逃げる~ε≡┏(@o@)┛笑

 

スペイン広場♪

f:id:smilekatomiho:20160211003845j:plain

お気づきの通り、

階段が上れなかったのですが

横の階段から上へ。

上からの景色も綺麗だったな♥

f:id:smilekatomiho:20160220201301j:plain

もちろんローマでもジェラート食べました!

今はスペイン広場の階段での飲食は禁止なので食べれませんでしたが

観光ならではの楽しみができて良かった!

f:id:smilekatomiho:20160220200907j:plain

今回はピスタチオとイチゴをチョイス!

ピスタチオ激ウマ!!!!(゚o゚;;

今も食べたいぐらい忘れられない味でした♡

 

そしてここで最悪の後悔。

「真実の口」に行けると思っていたら行けなくて・・・がっかり(゚´Д`゚)゚

いやローマの休日と言ったらでしょ~~~~!!

ま、バスで見かけたので良しとする・・か(つд⊂)

 

いや。いつかいつかいつか、リベンジしたいな。

f:id:smilekatomiho:20160220202028j:plain

 

夜は、バジル味のもちもちニョッキに、お魚お肉。

f:id:smilekatomiho:20160220203146j:plain

ピザ~~!マルゲリータ(´∀`*)

ローマのピザは、イタリアの中でも最も薄くてパリパリだそう♪

f:id:smilekatomiho:20160220203251j:plain

うんうん、チーズとろ~と、トマトのさっぱりした酸味。

そしてパリパリの生地がとっても美味しかった~。

f:id:smilekatomiho:20160220203445j:plain

コーヒークリームに、

甘いスポンジのスイーツと

ここでは赤ワイン。

地域によってワインも若干、味が違うので

本場のイタリアワイン、旅で色々と飲めて最高でした( ^ω^)