
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

南イタリアからローマへ戻る。

そのあとは、カメオ工房に寄ったり

f:id:smilekatomiho:20160220220325j:plain

 

ランチは、魚介のマリネやパスタ。

f:id:smilekatomiho:20160220220525j:plain

またまたマルゲリータ食べたり♪

ほんと美味しい^^

f:id:smilekatomiho:20160220220622j:plain

あとは、どこかで下ろさたけど、未だに場所がわからないところでパチリ。

すみませんm(__)m笑

だけど素敵な広場だった*

f:id:smilekatomiho:20160220220429j:plain

f:id:smilekatomiho:20160220220649j:plain

髪の毛ぴょんっ(笑)


旅の後半は、ほんと天気が良くて観光日和だったな~♪

 

そしてバスから遠くに見えたカプリ島

f:id:smilekatomiho:20160211221725j:plain

青の洞窟は夏の時期に入れる確率が高いので

今の時期ではありません。

でもやっぱり見てみたいよね~(´∀`*)

こちらも、いつかのいつかのリベンジだな♪♪

f:id:smilekatomiho:20160212012635j:plain

と、夕日の綺麗さにもうっとりしながら

また数時間かけてローマに戻り、夕食は添乗員さんオススメのお店へ。

こちらでは

アンティチョークの揚げたものと、オリーブオイルで煮たもの。

ローマの名物らしいです。

f:id:smilekatomiho:20160220221454j:plain

上はパリパリ香ばしく

下はトロッと柔らかい(*´∇`*)

これは確実にワインのお供ですね。

 

そしてプンタレッラという

ローマの冬野菜。

生で頂けるのはこの季節だけで

珍しいんですって!

f:id:smilekatomiho:20160212044402j:plain

アンチョビドレッシングがかかっていて

シャキシャキの食感!

イタリアでは特に生野菜を欲していた私には

もってこいのお料理でした。笑

 

あとは貝づくし~と、

パスタ2種類。

カルボナーラアマトリチャーナ

f:id:smilekatomiho:20160220222050j:plain

ローマといったらカルボナーラですが

本場では牛乳や生クリームを使わないので

これもチーズがドカーーーンときて、驚き。

もちろんパスタもこの太いショートパスタで、やっぱり日本と違いますね。

アマトリチャーナ

トマトの優しい酸味があって美味♡

 

最後の夜。疲れがピークでお酒もご飯もほどほどの私でしたが(^_^;)

本場の味と本場のメニューや人たちに囲まれてのレストランは楽しかったです。