
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

映画・信長協奏曲

ドラマから大ファンで
映画も絶対観たい!と思っていて

先日、やっと観てきました♥ 

f:id:smilekatomiho:20160305141521j:image

もう、こんな泣いたの久々だ。
初めから終わりまで
多分…一人泣いて鼻水出して(笑)大変でした。

現実ではありえないタイムスリップのお話だけど
このドラマの熱さやチームワーク
迫力にリアルさ。
全てが詰まっていて
心にダイレクトに伝わる内容でした。

ドラマのときから、
妻の帰蝶役の柴咲コウさんの演技が
とても魅力的で大好きで!

戦に出る夫を、本当の気持ちを隠して
常に「行ってらっしゃい」で送り出す。
妻として、強く優しく
素直になれない感情が苦しくもあり愛しくもあり…。

時たま出る素直な純粋な笑顔と
強がっている演技がとても可愛いですし
全ての感情が表に出るシーンでは
感動もの(T-T)
映画でより好きになった…
帰蝶ちゃんです(//∇//)

一番はサブローと帰蝶のシーン。
女性が側で支えるのって本当すごいなぁと。
これが本当の愛なんだなぁ。
と思いましたね。

後半になると段々とストーリーが読めてきて、そのままThe endになるけど
この映画は最後の最後まで
観る人を飽きさせないドキドキ感があって
ずっと前のめりになるぐらい
映画の世界に浸れました。

歴史的人物を、それぞれの俳優さんの個性で
生かされていることも魅力的ですね。

ドラマを見ていなくても
きっと楽しめる映画だと思います。
ってもう上映が終わってるところもあるかも(^^;


とにかく、
裏切らない、
また何度も観たい映画でした♥♥

f:id:smilekatomiho:20160305143738j:image