
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*ボッティチェリ展*

イタリアへ行ってから
イタリア関連のことに敏感になっていて(笑)

先日、東京都美術館で開催されている
ボッティチェリ展に行って来ました!

f:id:smilekatomiho:20160322100241j:image

ずーっと気になっていたんですよね(*ノ▽ノ)

f:id:smilekatomiho:20160322100335j:image

イタリアでは、
ヴィーナスの誕生や、春(プリマヴェーラ)を観てきましたが
こちらでは、それ以外の作品や
ボッティチェリの生い立ち、

師匠のフィリッポ・リッピの作品や
のちに弟子からライバルになる
フィリッピーノ・リッピの作品も展示されていました。

師匠や様々な画家から学んだことや
経験してきたこと、
積み重ねた人生によって画かれていく作品は
どれも繊細で素敵でした*

年を重ねるにつれて変化されていく
絵のタッチや色の違いも楽しめました。

時を経ても世界中から愛され魅了される作品を残しているのは素晴らしいですよね。

人に影響を与え感動させられる…
憧れますね。


イタリア旅行からイタリアには敏感ですが
これからも色々と電波をはって
自分の感性を磨いていきたいです♥

最後に、ボッティチェリとパチリ(*≧∀≦*)

f:id:smilekatomiho:20160322101108j:image

ちなみに三連休に行きましたが
やっぱり混んでいました💦

でも行くだけのことはあるで
皆さんも是非(^-^)/
4月3日までだそうですよ♪♪


そして最近は、桜探しも好きなのです♥

f:id:smilekatomiho:20160322101912j:image

f:id:smilekatomiho:20160322101922j:image

f:id:smilekatomiho:20160322101935j:image

ネイルにもさりげなく…お花を(*ノ▽ノ)

f:id:smilekatomiho:20160322102003j:image
うーん、ピンクやお花は癒される〜♥


ただ今、花粉には
絶好調に負けていて(。>д<)
(鼻水、目の痒み、お肌もやられてるの↓)

毎日戦いの日々ですが(笑)、

HAPPY探しで
気分だけは上げていくぞーい!!✨ 

f:id:smilekatomiho:20160322103014j:image