
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

沖縄離島めぐり〜石垣島観光〜

最終日は、
石垣島の観光をq(^-^q)♪


石垣島鍾乳洞*

ここも神秘的✨

f:id:smilekatomiho:20160729111903j:image

トトロに似ている鍾乳石も(*≧∀≦*)

f:id:smilekatomiho:20160729111944j:imageトートーローー♥



米原ヤエヤマヤシ群落*


こちらには八重山諸島の中でも
石垣島西表島にしか生息しない
「固有種」の非常に珍しい、
「ヤエヤマヤシ」があります。
f:id:smilekatomiho:20160729112146j:image

樹高25mにも達するので
それはそれは見上げるほどの
大きなヤシでした!

f:id:smilekatomiho:20160729112249j:image

中もジャングルみたいで
なんだかワクワクしたよ☆

ちなみにこのとき、
一瞬雨が降ったみたいで
(ちょうど鍾乳洞の時かな)

めーちゃ湿気多くて蒸し暑かった( ´△`)

まぁほとんどカラッとした過ごしやすい気候だったので、たまにはいっか🎵



八重山の家並みを再現した
日本最南端のテーマパーク、

*石垣 やいま村*

f:id:smilekatomiho:20160729112653j:image

三線の音色や琉球衣装体験もありますが
リスザルの森には驚き✨

普通に道端に仲良くゴロンしたり
木を登ったりと、
沢山のリスザル達(σ≧▽≦)σ

f:id:smilekatomiho:20160729112938j:image

バックの中身は見せないようにと
スタッフの方に言われたよ💦
取られたりするらしい(笑)


あとは石垣島の一番の絶景スポット!

*川平湾*

パンフレットとかに載っている写真が
撮れた〜(/▽\)♥♥

f:id:smilekatomiho:20160729113401j:image

エメラルドグリーンの海と
白い砂浜がとても美しく感動!✨

f:id:smilekatomiho:20160729113631j:image

グラスボートで海の小さなお魚さんや
珊瑚なども見ました♪

f:id:smilekatomiho:20160729114033j:image
海ガメは見れなかったけどね(T-T)残念↓

ですが石垣島一番の
観光スポットに行けたので
それだけで満足でした♥

f:id:smilekatomiho:20160729113912j:image

そのあとは
島内でも1・2位を争う
海を眺める景勝地として人気の

*玉取崎展望台*

ハイビスカスが沢山咲いている
坂道をのぼって

f:id:smilekatomiho:20160729175426j:imageちゅー♥


この景色

f:id:smilekatomiho:20160729175509j:image

太平洋と東シナ海を同時に望めます☆

f:id:smilekatomiho:20160729175529j:image

私も海風に髪をなびかせながら(笑)
うっとりしていました♥

f:id:smilekatomiho:20160729114217j:image

*1:o(^∇^)o