
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

*熱海海上花火大会*

この前、熱海旅行に行って来ました♪

お目当ては、
熱海海上花火大会\(^-^)/✨✨

涼しい場所で、
なおかつ目の前で見れました❤

特にラストの数分には感動!!

f:id:smilekatomiho:20160825161308j:image

f:id:smilekatomiho:20160825161900j:image

f:id:smilekatomiho:20160825161039j:image

Instagramには動画をアップしているので
動画の方が臨場感が伝わるかな。
是非見て下さいね❤



ちなみに旅行のときは
台風接近っ!!!

昼間は海には入れなかったけど、
プールでは楽しめました(ノ´∀`*)

f:id:smilekatomiho:20160825161408j:image

f:id:smilekatomiho:20160825161420j:image

初めはパチャパチャだけど
最後はゴーグルで本気で泳ぐ派です(笑)



夜は夕食や温泉、卓球と楽しんだけど
雷雨や雨風の音で全く眠れず…。 

そして翌日。
台風直撃しました。

f:id:smilekatomiho:20160825162226j:image

たまたまこの日に限って
踊り子号で来ていたので

朝からのニュースで
踊り子号が運休してしまったことに、
おどおど(((((゜゜;)

とりあえず朝温泉入って
朝食たべて落ち着かせてから(笑)
これからの事を考えました。

新幹線が予約できる時間まで
何時間も待つのは大変。
(何より今 駅にはすごい人だ)

旅行マニアの母と連絡とり
色々とアドバイスをもらう。
(チケットの変更や もう一泊するかなど)


そして結局…
たまたま友達も翌日休みだったので
もう一泊するか!!という判断を。

何軒かホテルに電話して
やっと予約が取れた〜。

泊まっていたホテルはチェックアウトして 
熱海駅に向かったら
案の定、横殴りの雨で傘もさせなく
全身が雨で濡れまくり。

初めてスマホからの
土砂災害警報メールの音にも驚き。

何より人がごった返してる(~O~;)


よ、予約してよかった…な。


新幹線に変更してその日に帰宅とも考えましたが、
この天気で新幹線が予約できる時間まで待つのはキツいなとも思いました。


予定外の出費はありましたが、
翌日の電車のチケットも取れたし
慌てることなくホテルに行けたし

何より最近お肌が弱く皮膚科でのスキンケアとお薬を使っていた私のお肌が

温泉効果?!で ツルツルに(/▽\)❤❤

f:id:smilekatomiho:20160825164552j:imageきゃは❤

何事も
その場での即時の冷静な判断と行動は大事だな。
と考えさせられた、

突然の2泊3日になった熱海旅行でした*

f:id:smilekatomiho:20160825164733j:image
ちなみにこの前↑
突然の雷雨っっっ!!

また帰れない〜〜〜〜!?

なんて焦った加藤さんでした(  ̄▽ ̄)

f:id:smilekatomiho:20160825164829j:image

駅前の足湯は
必ず入るよヽ(・∀・)ノ🎵