
加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

オーストラリア旅行*グリーン島

翌日はケアンズから船で約45分。
グリーン島へ行きました♪♪

f:id:smilekatomiho:20161120011406j:image


今回は世界遺産を巡るのがテーマでもあったので
その一つ、グレートバリアリーフ♥♥

f:id:smilekatomiho:20161120011009j:image

グリーン島は2回目ですが
なんせ小学生の頃の記憶…全くない(笑)

新鮮な気持ちで上陸しました♥♥

この透明感!やばすぎるでしょ(///∇///) 

f:id:smilekatomiho:20161120011717j:image

f:id:smilekatomiho:20161120014803j:image

まずはグラスボートに乗って
沢山のお魚さんを見ました!

f:id:smilekatomiho:20161120011613j:image

f:id:smilekatomiho:20161120011639j:image

Instagramに動画も載せましたので
生の透明感見てね!

(@smilemihokato)


そして、パラセーリングもしたよ!

カメラとかは自分では持って撮れないのですが
沢山、下から撮ってもらいました。

他の人がパラセーリングしてるとき
船の上で退屈しないようにと、

運転していた現地の方が
虫のオモチャとかを突然投げてきて
驚く私を見て笑ってました!(笑)

きっと私のこと小学生ぐらいにしか
思ってなかったのでしょうね(* ̄▽ ̄)

でもこういったコミュニケーション
嫌いではない(笑)
楽しかった♥♥

そして、やっぱりビーチで泳がなきゃ♥
  
水着を下に着ていたので
泳げる準備はOK! 
f:id:smilekatomiho:20161120014013j:image

見てみて〜!これまたキレイ♥

f:id:smilekatomiho:20161120012209j:image

f:id:smilekatomiho:20161120012305j:image

日差しが強かったけど
お魚もすぐ近くに見れたし
綺麗な砂浜と海にテンション上がりました☆

f:id:smilekatomiho:20161120012340j:image 

f:id:smilekatomiho:20161120012714j:image

やっぱり海好きだわっ。

にや〜♪
f:id:smilekatomiho:20161120012441j:image

ですが帰りの船で事件っ。

トイレ行こうと立ち上がり数歩あるいたら
目の前が真っ白になって立てなくなり
その場でうずくまる事件っ。

立ち眩み?目眩?
ピッカーン!!クラクラクラー。
ここはどこーー。
こんなの初めてー(~O~;)

酔い止めは行きに飲んでたし
紫外線なのか寝不足なのか…

通路だったけど死角だったのか
誰にも気づかれず助けられず
尻餅ついて座ってました。

そのあと「海外で弱ってどうするんだ!頑張れ私!」と言い聞かせ
自力でデッキに出てトイレ行って
何となった。焦ったー(笑)

旅は始まったばかりだったので
お水を沢山飲んで頑張りました(^_^;)


さてさてそんな私ですが
この日の予定はまだあります!

グリーン島のあとは
あちらへ移動しました〜〜>゜)))彡

f:id:smilekatomiho:20161120020314j:image