加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

オーストラリア旅行*カタ ジュタ(マウントオルガ)

自然遺産と文化遺産の両面で
世界遺産に登録されている

まずは、エアーズロックの西30kmにある
カタジュタ(マウントオルガ)
に行きました。

アボリジニの聖地であり
36もの奇岩が連なり高さは546m。

f:id:smilekatomiho:20161123225352j:image
これはバスの中から撮ったので
一部です。

二つのトレイルコースがあり
私はウォルパ渓谷という片道2kmのコースを。

スタートの時点で
この大きさ!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:smilekatomiho:20161125142512j:image
この間を歩いていきます。

f:id:smilekatomiho:20161125141517j:image呆然(ФωФ)

そして中を歩く歩く…

f:id:smilekatomiho:20161125141606j:image

奥までいくと、こんな感じです!
じゃーん!

f:id:smilekatomiho:20161125142705j:image

f:id:smilekatomiho:20161125141802j:image
どどーん!!(゜ロ゜ノ)ノ

スケールの大きさに圧倒されますし
こんな巨岩の間を歩けるなんて
貴重な体験でした。

f:id:smilekatomiho:20161125142134j:image
同じようなポーズで、すみません(笑) 

何よりこのときは
気温が40度近くあったので

写真を撮るより
目に焼き付ける、10分ぐらいで水を飲む
を繰り返してました!

f:id:smilekatomiho:20161125142619j:image

私のツアーでは
水1リットル以上持っていないと
参加できないというルールがありました。

朝、出発するときに
ガイドさんが一人一人確認するぐらいです。

世界遺産ですし聖地ですから
何より安全に観光していきたいですね。

はい、何より心配性の私は 
ちょくちょく誰よりお水を飲んでました(^^;

何度も書きますが
紫外線対策、熱中症対策、
リュックに歩きやすい靴があると良いと思います。

あとハエが多いので
ハエよけネットも必要な方も👍

私もあとから……というのは
またいつかの更新でm(._.)m

f:id:smilekatomiho:20161125143426j:image

そしてこのあとは…つづく♥