加藤美穂はてなブログ

想いのままを綴っていきます♪

オーストラリア旅行*オペラハウスツアー

裏テーマ覚えてます?

はい、世界遺産めぐりです★★

オペラハウスですね(^^)/

f:id:smilekatomiho:20161203134320j:image
外からの写真沢山撮りましたが…

実は今回は
オペラハウス館内の見学もしました♥

みぽイント!
大きな荷物(リュック)とかは
持ち運べないので、
はじめに預けたりしますよ。


オペラハウスは
とても複雑な構造で
なんと柱がないのです!!

f:id:smilekatomiho:20161203134439j:image

f:id:smilekatomiho:20161203134547j:image

1959年に着工して、竣工は1973年という
とても長い時間をかけて建てたという想いが
伝わります。

f:id:smilekatomiho:20161203135028j:image

f:id:smilekatomiho:20161203135044j:image

f:id:smilekatomiho:20161203135331j:image

外から見ても珍しい形なのに
中はもっと繊細。

f:id:smilekatomiho:20161203135404j:image

そして全部で105万6000枚の
タイルが使われているあの白い屋根!

実は白いだけではなく、
少し黄色がかったタイルもあるのです!

見えるかな?
f:id:smilekatomiho:20161203135626j:image

汚れが自然に洗い流されるように
設計されてるそうですよ。

これは近くまで行かなきゃ
知らなかったことだぁ\(・o・)/

そして一番大きなホールに
入ることができました!

f:id:smilekatomiho:20161203140140j:image
中は撮影NGとのこと。

もうね、めーーーっちゃキレイだった♥

舞台も客席のイスもフワフワで
なんといってもパイプオルガン素敵だった✨

オペラやオーケストラコンサートなど
様々な催し物に使われるので
いつかドレスアップして
鑑賞してみたいな(///∇///)

いつもはリハーサルなどで
大きなホールの中に入ることは
なかなかないみたいで

ガイドさんにもラッキーでしたね!
と言われました( ´∀`)σ)∀`)

イエイイエイ🎵🎵
f:id:smilekatomiho:20161203140545j:image

先週末は風邪の引き始めみたいで
とても辛かったのですが
うがい薬とドリンク剤で
何とか乗りきりました(´Д`)

皆さんも気を付けてね!!